にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

iPadの設定が簡単すぎた話

iPadの設定が簡単すぎたので、そのお話をします。

 

先日、ついにiPad airを購入しました。

 

ついに、というのは8月にiPadiPad Pro、液晶タブレットを触らせてもらう機会がありまして「iPad買おう」と思ってはいたのです。

が、値段との折り合いでiPad、pro、airどれにしようか。。。と考えていたら5ヶ月も経ってました。

 

そんな訳で、年始に気合を入れて購入。

程なくして届いたのですが、届いたのが水曜日。

初期設定が大変そうだなーと思って、まとまった時間の取れる土曜日まで開封をしませんでした。

 

という訳で、土曜日は早起きして気合を入れて設定するぞー!と取り掛かったのですが

 

拍子抜けの簡単さでした

 

というのも、私はIphoneユーザー。

iPadの上に携帯を置いたら同期が完了しました。

f:id:mohumohumokumoku:20210125185736p:plain

これだけです。これでアプリ、設定などなどが完了しました。

(気合の空回り感が半端ないです・・・。)

 

 

ついでにケースとペンシルも購入して環境の整備完了です。

 

↑リンクでアマゾンへ飛べます。

キーボードとカバーはApple社のものでないものにしました。3000円程度で買えました。今のところは不便ないです。

 

ブログ書きもイラスト描きも場所を選ばずにできるようになりました。

しかも、パソコンが立ち上がるまでの待ち時間もないので、大変便利です。

 

もっと早くに導入していればなー・・・とまたちょっと反省です。

 

iPad の導入・設定に悩んでる方がいましたら、参考になれば幸いです。