にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

便利なものは取り入れよう。

便利なものは取り入れようという話をします。

 

 

 

1,なぜ取り入れるのか

 

便利なものを取り入れると、時間短縮につながるからです。

というのも、先日iPadairを購入して、無料アプリでお絵描きしました。

f:id:mohumohumokumoku:20210125200706j:plain

早速こんなイラストを描いてみました。所要時間17分で完成。

(作業時間の計測も無料アプリがやってくれてました。)

 

iPad導入前ですと

・イラスト下書き→スキャナーでデータ取り込み→パソコンで色塗り

または

・パソコンの立ち上げ→クリップスタジオ立ち上げ という手順で、どうしても時間がかかってました。

 

(しかも、12年前のペンタブを使ってたので、手元とPC画面のペン位置の差があって、どうしても修正が多くなって時間がかかりがちでした…。)

 

iPad airと同時に、iPadペンシルも購入していたので、画面に直接書き込めるのでこの問題も解決。最高です…。

 

もっと早く導入していればよかったな~と思うことしきりであります。

 

2,とはいえ、予算を考えるのも大事

 

いくら便利とはいえ、借金してまで導入するのは考え物です。

(借金してでも、取り入れて元が取れるほどの収入増が見込めるなら別ですが)

 

自分にとっては、iPadの購入は失敗できない値段なのでかなり慎重になってました。

友達にiPad・iPadPro・液晶タブレットを実際に使わせてもらい、書き心地も試させてもらえたので「購入はする」事は決められました。

 

が、値段がいかんせん高い。

そのため、じっくり時間を作ってお金をためて導入と相成りました。

(とはいえ、もっと早く導入していればよかったな~という思いは強いです)

 

なんでも導入するのではなく、自分の買える範囲・本当に生活が便利になるのかイメージが固まってからの購入をおすすめします。

 

3,まとめ

 

便利なものの導入で、生活が豊かになるなら、ぜひ導入しましょう。

ただ、値段や、本当に生活が豊かになるのか?を検討することも大切です。

自分のできる範囲内で、試していただければと思います。