にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

説明書きはちゃんと読みましょう。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日も自戒も込めて書きます。説明書きはちゃんと読みましょう。

 

というのも、常々ほしいと思っていたiPad

新春にapple公式サイトを見ると「購入商品に応じた、アップルストアで使えるギフト券プレゼント」とのこと。注文が確定するとメールですぐ送られてくるそうな。これはチャンス!と思い、早速購入手続きへ。

 

悩みましたが、iPad air 4世代を購入しました。ついに私もiPadデビューです。

 

注文して二週間。ギフトカード情報が送られてきません。

あまりにも遅いな~と思って、調べたら「購入画面で、ギフトカードのチェックボックスをクリックします」と書いてあります。

 

私、クリックした覚えがありません…。

 

気になって恐る恐る公式ストアに電話してみました。

 

「そのキャンペーンは、airは対象外なんです」

 

とのこと。あれ、そうだっけ…?と思って公式サイトを見たところ、確かに対象外です…。(こんな事ならProにすればよかった…なんて思ったり…)

 

というわけで、ギフト券ゲットならずでちょっと凹みました。(ギフト券でiPadペンシル第2世代買おうと思ってたのですが、当てが外れました…。残念)

 

そもそも、きちんとキャンペーンの概要を読んで、把握しておけばこんな事にならなかったので、反省です。

 

今回はこの程度で済みましたが、「初回無料キャンペーン」なんて広告ですと、よーーーく読むと「3か月自動更新」「最低半年は解約できない」等と制約が書かれていることがありますので、気を付けないといけないなーと感じました。(これがまた最後までスクロールすると小さーく書いてあるんですよね…)

 

皆様もお気を付けください。