にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

ど素人がブログ有料テーマを選ぶ

有料テーマ選び、悩ましいです。

 

アフィリエイト講座をいくつか聞いて、ど素人でも聞いた事があるテーマから今回は選ぼうと思います。

 

(素人が聞いた事があるってことは、利用者が多く収益が安定してるってことかなと)

 

 

1.候補

 

Sango

JIN

DIVER

 

の三つを検討します。これ以上多いと迷うので、検討するなら三つまでという持論に則って。

 

2、お値段

 

Sango 11000円

JIN 14800円

DIVER 17980円→期間限定12980(一定数達したら終了)

 

値段はSangoが圧倒的にお手軽ですね。Diverも今ならお手頃です。

 (2021.1.8現在の情報です)

 

3、デザイン

 

Sango 優しい雰囲気と色合い。目に優しいです。女性に向けた発信ならこちら一択かも。上部に選択ボタンがない・・・?そこは不便かも。

 

JIN 優しい雰囲気、ビジネス風の雰囲気両方のデザインがありますね。いろいろな雰囲気のサイトを持ちたいなら良いかも。上部にボタンがあるのは個人的にポイント高し。HTML等がわからない初心者でも出来るようなテーマとのこと。

 

DIVER トップに大きな画像が使えてとてもおしゃれです。よく見るブロガーさんのサイトってこの部分に大きくブログタイトル入ってるなー…と思います。ブロガーとして運用したいならこちらが良いかもです。上部にボタンあるのは(以下略)機能がたくさんあって、使いこなせるのか若干不安が…。

 

4、使い回しがきく?

 

Sango 購入者が運営するサイトなら複数サイトで使ってOK

JIN 複数サイトでの使用OK

DIVER 本人が運営するサイトならば、使いまわしOK

 

5、どれにするか。

 

私は今回はJINを選びたいと思います。

理由

・Sangoは優しいデザインが素敵です。が、上部に複数ボタンが無いのがどうしても気になってしまい…。今回は選びませんでした。

 

・Diverは動画・写真等豊富に使えそうで素敵です。ブロガーさんならこれを選ぶほうがいいかも。(ちょっと私イラストもかじっていますので、イラストサイトを作るならDiverが一番映えるな~と思います)

 

が、いかんせん設定が大変そう。いつでも質問できるそうなので、勉強していくなら良いかと…思うのですが昔サイト作成したときにHTML挫折経験があるので簡単に始められないのは私にはハードル高いなと…。

 

そんなわけで今回はJINを選ぶことにしました。三連休で設定してみたいと思います。

 

ではまた。