にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

キーボード配列問題

こんにちは、昨日は快適と言っていたiPad用キーボード。

ちょっと慣れるまでは時間がかかるかも・・・と思ったのでちょっとまとめます。

 

 

 

1、キーボード配置が異なる。

 

購入したBluetooth用キーボードの配列はこんな感じです。

f:id:mohumohumokumoku:20210126190154j:plain

PC用パソコン用キーボードと比べると

 

数字用キーがない

プリントスクリーンなどのボタンもない。

エンターキーが2段分ない

 

などなど、違いがあります。

私は自宅はずっとデスクトップでしたので、違いに少々戸惑いがあります・・・。

エンターをしようとすると、「シフト」や「\」を押してしまい、(元々多い)タイピングミスがさらに目立ちます。

 

2、キーが薄い

 

当たり前ですが、持ち運びを想定して作られている商品なのでキーが薄いです。

自分は自宅ではデスクトップPCを使用していました。そのため、比較的厚いキーボードをずっと使っていたので、このキーボードだと押してる感があまり感じられません。

なんか変な感じ、という感覚です。

 

3、まとめ

 

そんなわけで、今日もiPadでブログを書くことで、キーボードに慣れようと練習中です。

ちょっとづつ慣れていければいいかなと思います。

(音声入力との併用がやはり最強かなー?といった感じです)

 

ではまた。