にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

婚活はエラーアンドエラー

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

 

婚活はエラーアンドエラーという話をします。

というか、トライアンドエラーだという前提で臨んだほうが心が折れないです。

 

ちょっと自分のエラーを書きたいと思います。

 

非オタクの人に「オタクでも良いです?」って確認しすぎて断られる

じゃあ最初からオタクの人と!と思ってますお見合い組んでもらったら自分の好きな確認ディスられる苦行の1時間を強いられる

相談所の紹介が無いので、相談所のオフ会に参加してみるも、男性が極少。しかも「この男の人、この子が好みなんだ。」とあからさまで、どこいっても選ばれない自分に凹む。

さらに社会人サークルに参加してみるも、特になにもない。(恋人探してます、感を出すと完全に浮くので趣味を楽しむ感じで参加しましょう)

 

等など。

 

とまぉこんなかんじでエラーが続きました。

酷い時は1週間、食欲がわかず、強制ダイエットになったことも。食べることが趣味なので、1週間で復活しましたが…。

間に婚活休止してた時期もあります。

 

この時に、まぉそんなもんか。エラーばっかりで当たり前と思っていたら、もっと時間短縮➕凹まずに生活できたなと。

また、上手く行けば「なーんだ、こんなもんか!」と逆に気持ちが楽になります。

 

もしこれから婚活をスタートさせる方がいたら、ぜひエラーアンドエラーと思って始めてみてください。

 

ではまた。