にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

結婚相談所で紹介がなくなった時に考えること

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

紹介方の結婚相談所を使ってる方で。

紹介が止まった…なくなった…という方がいるかもしれません。

落ち込みますよね。私なにか失礼なことしたかな、私がダメだから紹介がなくなったんだ、など。

私もそうでした。

その時に考えて欲しいことをお知らせします。

1 婚活市場は男性が圧倒的に少ない

大体8:2くらいのようです。

仲人さんに話を聞いてみたところ

「男性会員様には定期的に紹介できてるんだけど、女性会員様にはなかなか紹介ができてないんです…」

とおっしゃってました。

つまり、あなたがどうこう、ではない可能性があるのです。

その時は、紹介があるまでは別の事をして決戦に備えましょう。

2 自分に難があるかも?と思った場合は

素直に仲人さんに聞いてみましょう。

「この間のお見合いで、断られたのって私が喋り過ぎてたからですかね…?」

「お見合い当日、こういうファッションとメイクで行ったんですがどうでしょうか?(写真添付)」

等、疑問に思った事は聞いてみましょう。

相談所内で紹介がある場合、仲人さんは断った方に「どこがダメなの?」と聞いてるはずです。

(次の紹介に生かすため)

仲人さんからのフィードバックを元に、じゃあこうしようと作戦を立てて一個づつ改善しましょう。

ちなみに自分は話し過ぎて断られたので、話し方講座に参加した時の紙を壁に貼って、毎日眺めてました。

紹介がなくなると焦りや不安な気持ちになりますよね。

でも、1の場合は自分ではどうしようもないことです。

前を向いて一歩ずつ進んでいきましょう、

ではまた。