にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

私が90キロ超デブから60キロ小デブになるまで③

現実を受け入れろ、まずはそこからだ…~

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。

 

前回75キロまで華麗なリバウンドをかました時の話はコチラ

 

今回は、69キロまでもう一回戻した時の話です。

 

 

 

 

1 さよならは突然に

 

75キロをめでたく迎えた私。

 

ままままずいぞ、このペースで行くとすぐ元に戻ってしまう!!

 

と焦っていたころ、急遽、別の店舗にヘルプで行くことに。

随分急だな~と思いつつ、お世話になった諸先輩方と素敵なパン屋さんとはしばしのお別れ。

 

パン屋のイラスト

 

命令なので粛々と別店舗へ向かうと

 

その店舗の周りにはなんっっっもない!!!

 

パン屋さんとは言わないけど…お弁当忘れた時に便利なコンビニとかも無い。

 

ただ、ダイエット中には誘惑がなくて逆に意識が高まりました。

 

神が瘦せろと言っている…。

 

 

2 ダイエット弁当誕生

 

そんなわけで、パン屋ライフは終わりを告げたので、また弁当生活へ。

 

この時、何故か父が「弁当つめてやろうか?」と声をかけてきました。

 

せっかくなのでお願いしてみると

 

中身が少ない!!!

 

弁当箱の八割使用!2割は空白!!ごはんも上半分スペース残ってる!!!

 寄ったお弁当のイラスト

 

というわけで前にも増してヘルシーなお弁当生活がスタートしたのです。

 

もうお昼前からおなかペコペコなのに、お昼を食べても満たされない

 

 

 

が、不思議な事に人間って慣れる生き物。

 

そんな少ないお弁当の量にも徐々に順応していく胃袋・・・。

 

今思えば、娘のリバウンド具合に気づいて、父なりにさりげなくアシストしてくれていたのかも…?

 

……いや、ないな…(._.)

 

まとめ

 

そんなこんなで強制的に食事制限をしたおかげで69キロまで戻ってこれました。

ちなみに移動先も奇跡的に環境が良くて、ストレスで過食拒食になることなかったです。

 

むしろ拒食になったほうがダイエットは加速したのかもしれませんが…。

 

この頃、家で読んでた本

 

 

 以前紹介したわたなべぽんさんのダイエット本の続編。

「ご褒美は食べ物だけじゃない」というのが私には目から鱗でした!

1キロ減量したらADDICTIONのアイシャドウご褒美に買っていい!

など食べ物以外のご褒美を考えるきっかけになりました。