にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

ネットスーパーを選ぶぞ~

おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。
 
最近悩みがあります。
 
「買い物が面倒くさい」
 
仕事帰りのスーパーって、どうしても混みますよね…。
でも、一回家に帰って、スーパーが空いてる時間に出直すのは面倒。
 
なので、混雑時にチョロチョロ買いたいものを探すと、10~20分はかかってしまう。
さらに、レジの列に並んで、バーコード読み取って、お支払いして…で、さらに10分。
 
買い物回数を減らす為に、一回の買い物の量も増え、帰り道は腕がプルプル…
  
 
そうだ、ネットスーパーを使おう!
 
というわけで、前置きは長くなりました、ネットスーパー選んだ時の話をしたいと思います。
 

自宅で使えるネットスーパーの種類をチェック

 
一社一社探すの面倒くさいなぁと思ったら、自宅で使えるネットスーパーが検索できるサイトを発見。
こちらを利用させてもらいました。
 
 
自宅からは四社使えると表示されました。
 

比較

 
ダイエーネットスーパー
 
よく見ると自分の市区町村内でも配達されないエリアがあるそうです。
自宅は配達エリアではないので、利用できず…。残念。
 
②イオンネットスーパー
 
有名どころ。
配送料は一回300円ということで安い。
以前住んでいた所ではこちらのスーパーをよく利用してましたので、なんか懐かしい感じ。
以前使ってたので、ポイントカードもありますし、商品の価格も大体わかるので安心。
 
 
コロナ渦のため、初回特典の通常2000円のセットが1000円で購入できる!というサービスが休止中でした。
せっかくならそのサービスを受けたい!
ので、再開した時に利用することにしました。
今回は残念ながら見送り。
 
 
こちらは基本セットを定期購入して更にオプションで買い物をする形式。
また、送料が会員登録しないと、正確な価格がわからない(専用車が使えれば安く済む。使えなかった場合は割高)
無添加低農薬の野菜がとてもおいしそうですが、野菜を多くストックして腐らせた事があるので、今回必要な分を必要なだけ買えるスーパーが良いかな?という事で見送り。
 
という訳で、
 
イオンネットスーパー を使うことにしました。

じゃあネットスーパーを登録して利用してみよう!

 
と思ったところ時間指定をするページになって基本送料300円と別に
 
+500円が発生することが分かりました。
 
私の地区へ配送してくれる店舗が、遠いからかも…?と予想してます。一度に800円の送料は私には痛いので、送料が手ごろな他のスーパーないかなーとさらに調べる事に…。
 
ネットスーパー…奥が深い…。
 
 

さらに探す事に

 
調べると自宅まで時間指定で届けてくれて送料300円のところが見つかりました。
 
イトーヨーカ堂さんです
 
 
というわけで、こちらを使ってみることに、最終的にはなりました。
 
使った感想はまた後日まとめたいと思います。
 
 

まとめ

 
自分の自宅へ配達してくれるスーパーを検索する便利サイトがある
 
便利サイトで出てこないネットスーパーも存在する
 
送料が各社でけっこう違う
 
自分が選ぶ時の軸を決めておくともっと早く決められたかも?
(私は途中から ①送料②在宅時間の指定ができるか③買いたい物だけを買えるものか で判断するようにしました)
 
実は最初に調べ始めてから一週間経過しました…。ある程度「〇時間で決めて使ってみる!不具合があったらその時にまた考える!」思考で行かないとな~と反省。
 
長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
追記
 
ネットスーパー検索サイトで、再度検索したところ、イトーヨーカドーさん他1社も出てきました。検索サイトさんはやっぱり便利!
 
↓よかったらクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村