にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

市区町村図書館を活用しよう

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

 

市区町村の図書館、便利なのでお勧めします。

 

1、在住だけじゃなく、在勤、近隣市区町村在住者でもからられる。

 

自分の住民票のある場所でしか、本は借りられないと思っている方はいませんか?

実は、在勤、近隣在住者でも貸出カードを作ってもらえます。

 

範囲については、該当市区町村ホームページを確認してくださいね。

 

2、本の品揃えが市区町村で違う

自分の在住図書館にない本、諦めてませんか?

実は別の市区町村なら在庫があるかも知れません。 今は、市区町村ホームページで在庫検索ができますので、活用してみてください。

※ちなみに、在住市区町村の図書館なら取り寄せや購入リクエストができることもあります。 調べてみてください。

 

年末、在宅時間が増える事もあるかもしれません。 ぜひそんな時は読書してみてはいかがでしょうか。

 

ではまた