にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

初回お見合い中はポットの紅茶がお勧め

おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。

初回お見合いでの飲み物にはポットティーをお勧めします。

なぜなら、動作が多いから。

どういうことかというと、会話が途切れた時、変な空気になりませんか?

その時に動きもなく、無音が続くと辛くなります。

私は辛くなりました。

そんな時に以下の動作をすると、変な沈黙、でなく「今は飲み物用意してるんです」感を醸し出す事ができます。

1、紅茶を注ぐ

2、砂糖を入れる

3、ミルクを入れる

コーヒーでもいいやん?と思ったあなた。

コーヒーは基本一杯で提供されるため、1がないのです。

しかし、この1、紅茶を注ぐが重要です。

なぜなら1は複数回できるからです。

しかも、一度の量を調整すれば2〜4回出来ます。

会話がとぎれた時、携帯をいじると印象が良くないですが、紅茶を入れるなら自然です。

また1〜3をしながら「この人の趣味なんだっけ」「次はこの話貼ってみようかなー」など、考えることもできます。

もし、紅茶がお嫌いでなければぜひお試しください。

ではまた。