にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

婚活で凹んだ時は体験記を読む

おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。

婚活をしてると辛い時がありますね。

話が盛り上がらない、お断りされた、自分の好きなものを貶された等。

そんな時は、ネット上の婚活体験記を読みましょう。

正直「こんな人いるの?!」というくらいの人との体験記が読めます。

自分が一番びっくりしたのは、「相手がコーヒーミルク用の容器を舐め回していてドン引きした…」というものです。

それは引きます…。

この時に大切なのは「世の中にはもっと大変な人がいる」ということではなく、その人がその後どうやって乗り越えたか、を読むことです。

婚活体験記は、大体婚活終了した人が書いてる事が多いです。

ですので、その作者さんは乗り越え方、ストレス発散方法も続きに書いてる可能性が高いです。

ですので、エピソードにビックリした(楽しんだ)後は、対処法を真似してみることをお勧めします。

ではまた。