にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

選択に迷ったら少し先のことを考える

おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。

選択に迷ったら、少し先を考えてみる事をお勧めします。

例えば、以前私はDIY会へ参加しました。

参加しなければ、自分家のできる範囲のDIYをちまちまする生活が続きます。良くも悪くも現状維持ですね。

参加した場合

壁紙貼り、クッションフロア貼り体験ができる

(賃貸だと、なかなかできない)

DIYについて経験者に質問ができる

道具を借りられる

行動できた、という充実感が得られる

という事で、比較して参加することにしました。

結果、貼り方や、相場、どこで買うのが安いか、等等をおしえていただき、実戦までさせてもらえました。

さらに「行動できた!」という充実感を得られ、1日楽しい気分で終われました。

(幸い、寒くなる前➕窓開けっぱなしで密にならない対策がされていたので、安心して参加する事ができました。今だと寒さとコロナ新種で、躊躇したと思います)

もし、選択を迷った時は少し先のことについて考えてみたください。

ではまた。