にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

お見合いに行くのが面倒になったら

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

お見合いに行くのが面倒になった時の対処法をお話しします。

そもそも、お相手のいる事なので面倒と思うのも失礼な話です。

ですが、女性にはホルモンバランスや体調面でどうしても行くのが億劫になる時があると思います。

そんな時にお試しいただければと思います。

1、 別の予定を入れる

お見合いは面倒。

でも気心の知れ友達とのお出かけは楽しみですよね。

お見合いの前後に友達との約束があれば

「たのしくお茶したから、お見合い頑張るか」

「お見合いがおわったら楽しいお茶」

と気分を変える事ができます。

2、お見合い場所の近くでご褒美を探す

お見合いがある場所は、ホテルのラウンジが多いのではないでしょうか?

わざわざ都心に出かけるなら、ついでに欲しいものを買いにいく、行きたい場所に行くなどしてみましょう。

有名店のケーキを買ってかえる

雑貨屋でオリジナル雑貨を買う

庭園を見てみる

などなど、自分が好きな物事に触れてみましょう。

終わったらそこに行ける。

と思えば行く気にもなってくるのではないでしょうか。

とはいえ、お見合い中に「はやく終わらないかな」という態度は失礼ですが。

お見合い中は相手に失礼のないようにのぞんでくださいね。

ではまた。