にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

婚活前にまずやるべきこと

おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。

 

もし人生リセットして婚活を最初からやりなおせるなら、こうするのに、という事をまとめます。

 

とにもかくにも、目標を決める

 

これです。

 

化粧、ヘアセットに一時間かけて臨んだお見合いに髪の毛ボサボサの人が来る。

自分の好きなアニメのダメ出しを一時間聞かされる。

順調と思ってた人にお断りされる

 

 

婚活をすると、色々なことが起きます。

傷つくこともあります。

 

その時に心を折らずに、走り抜けるためには、こうなりたい、という目標、理想が必要です。

 

自分はなぜこんなに辛い事をしてるのか、どうして婚活始めたんだっけ…と悩み始めると、抜け出すのに結構時間がかかります。

症例、私。

 

その間がなければ、もっと時短で目標に行けたことでしょう。

 

子供を産んでみたい、職場でシングルで急逝した人がいて、自分は家庭を持ちたいと思った等、自分を掘り下げます。

 

「この目標のために、私は婚活をのりきる」

 

このマインドをもって婚活スタートします。