にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

パン食、ちょっと待った

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

 

毎朝パン屋さんからパンの焼けるいい匂いがします。

 

食欲がそそられます。

 

が、衝撃の本を読んでしまいました。

 

 

 

パンなどに含まれるグルテンによって脳がダメージを受けてしまう。

 

パン教室にも通っていたほどのパン好きとしては衝撃だ。

 

ではどうするのか。

 

まずキッチンの整理

 

小麦粉製品、コーン、イモなど全て撤去(涙が出る)

 

主食は一日に一回

 

グルテンを含まない、玄米、蕎麦等を推奨

 

パンは小麦粉、全粒粉を問わずNG

 

野菜、魚、お肉は食べてOK

 

香辛料もOK

 

豆類、果物は時々

 

 

また、年に何回かは断食を推奨

 

 

なかなか厳しいですが、老後も健康な脳を保つため、少しづつ取り入れてみるのはいかがでしょうか?

 

ちなみに、この食事療法は、頭痛持ちの方やADHDの方にも軽減効果が見られたとのこと。

 

まずは家にあるパンと駄菓子の処分からスタートされてはいかがか?