にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

PCのバックアップは月一でとろう

おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。

今日はバックアップの必要性を話します。

先週、我が家のパソコンが立ち上がらなくなりました。

急なことで、もちろんバックアップなし。

カスタマーセンターは修理へ出したところ、初期化して帰ってきました。

(直ったのはせめてもの救いです。保証期間が過ぎてて2万円程度かかりましたが…)

書き途中の絵や、思い出の写真、動画などが消えました。

悲しいです。

このことから、外付けやGoogle フォトへの保存の必要性を身をもって知る事ができました。

うちのパソコンは大丈夫。

と思ってるあなたもぜひ月一でバックアップを取ってみてください。

毎月1日、や毎月第一土曜日、など決めておくと忘れなくていいのではないでしょうか。

私も今回の経験から、日付を決めて取り組みます。

ではまた。