にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

睡眠不足の効用

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

昨日、90分寝る時間が遅くなりました。その結果起きた効用(悪影響)をご紹介します。

1、記事が書けない

先週から通勤中(朝)に2記事は書いてたのですが、それが書けませんでした。

大体歩いてる時、電車に揺られている時に「あ、あれを書こう」と浮かんで、ダダーっとフリック入力します。

が、今日はもう記事が浮かばない。さらに頭が浮ついているというかぼーっとするというか、集中が出来ません。

さすがに0はヤバい、と思って1記事は書きましたが結構きつかったです…。

2、眠くて仕方ない

まぁ当たり前なのですが…。

上と関連するのですが、電車やバスで座ると眠くなってしまいます。フリック入力する気力が起きません。

読書、ネットサーフィンすらする気になりません。

完全に気力不足ですね。

3、甘い物の誘惑に負ける

貰ったお菓子が目の前に置かれると、耐えられませんでした。

平常時なら、引き出しにしまって我慢できるのですが、それが出来ませんでした。

つらつら書きましたが、弊害しかありません。

目標を達成するためにも、睡眠不足は大敵だな、という事に身をもって理解出来ました…。

反省も込めて書きましたので、目標のある方は睡眠不足にはお気をつけください。

ではまた。