にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

誰に伝えたいのか?考える

おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。

誰に伝えたいのか?を考える事について話します。

反省も込めて…。

先日、ブログ開設を勧めて下さった方に「読者層はどこだと思いますか?」と質問されたことがありました。

私は焦りました。このblogに解析ツールを設置してるのに、完全に解析見るの忘れてたからです。

や、やばい…と思って解析ツールを見ました。調べると20~30代の方が、当ブログを見に来てくださってるとわかりました。(訪問ありがとうございます。)

この結果を受けて、どういう記事を書くか?を考えなきゃだよーというAさんからのメッセージだったな、と反省したわけです。

と言いますのも、例えば5歳の人に伝えたいなら、漢字や諺等は使わない方が良いですよね。

60歳の方に伝えたいなら、漢字や諺は使っても分かっていただけます。また、定年退職が間近、または退職されてるので年金のお話や老後の趣味などのお話を探してらっしゃるかな?と考えられます。

こういうのが完全に抜け落ちてたわけです。

という訳で、もう少し意識した記事が書けるようにならねば、という反省の気持ちで今日は書きました。

ではまた。