にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

子供の時に好きなものは大人になっても好き

おはよう御座います、こんにちは、こんばんは加瀬です。

子供の時に好きなもの、皆様は何でしたか?

ちなみにそれは今も好きですか?

大体の方がYESとなるのではないでしょうか?

もちろん私もそうです。

今日は、学生の頃見てた実況主のゲーム動画を、YouTubeで見つけ、視聴してたらいつのまにか数時間が経ってました。

学生の心を掴むと生涯のファンになってくれる可能性が高いと言う事ですね。

コーホート効果というそうです。

気づいてみれば、最近は懐かしのアニメ、漫画のコラボグッズをよく見かけます。化粧品やら何やら…当時子供だった人たちが、社会人になってちょうど自由に物を買える年齢になったからなのかなーとようやく気付きました。

(何かの本で、某ファストフード店が子供向け戦略を取ってアメリカで問題になったと記載がありましたが…。)

そういう物がある、と知ったうえで周りを見ると気づきがあるなという話でした。

ではまた。