にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

環境を変えると得意なことが分かる

おはようございます、こんにちは、こんばんは、加瀬です。

今日は、環境をかえると自分の得意なことがわかる話をします。

私は子供の頃から絵を描くのが好きで、中学は美術部、高校も絵を描く友達に囲まれて、大学は漫画研究会に入ってました。

周りに絵を描く人ばかりの環境です。

その中で比較すると、まぁ私の絵のレベルは大したことがないです。

自分は絵が上手くないなー、と思って趣味で適当に過ごしてました。(誰よりも上手くなってやる!という強い気持ちもありませんでした…)

しかしながら、社会人になって職場や趣味、セミナー友達の前で絵を描くことがあると褒められます。

上手だねー、よく簡単にそんなにかけるね、等。

ここでようやく、どうやら一般的に見ると自分は絵が描ける方らしい、得意らしいと気付きました。

絵を描く集団にいると、絵が描ける事は普通。

ですが、一歩違う集団に入るとそれは普通ではなくなり、得意なことになるのです。

もし自分の得意なことがわからない…とお悩みの方は、一度違う環境に身を置いてみてはいかがでしょうか?

ではまた