にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

wordpressを始めるのにかかった時間

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

今朝からやってたwordpressの設定ですが、一応立ち上がりはしました。既にヘトヘトです。

何時に何があったかメモしといたので、自分の作業時間可視化のためにも残しておきます。

7:34作業開始

7:55 ドメイン取得完了。ドメイン決めてあればもっと早く終わった…

8:03エックスサーバー新規契約

サーバーパネル画面がわからず手こずる。

契約名一覧、サーバー横のサーバー管理を押すとサーバーパネルがでる

8:26 ワードプレスまでOK

wordpressの設定30分~一時間待ちと知る。休憩➕家事などこなす

9:40wordpressOKになる、設定開始

10:30テスト記事投稿。テーマ設定、記事引越し等などまだまだまだまだやる事はあるけど、とりあえず完了。

とまぁ大体3時間かかってますね。実作業は2時間程度です。

パソコンで作業したのですが、2ウィンドウ開いて見ながら作業すると分かりやすかったです。オススメします。

私が参考にしたのはこちら。とても分かりやすかったです。

https://youtu.be/ZP92a-b89YM

https://hitodeblog.com/xserver-start

wordpress初めて見たい方は、年末の時間のある時にぜひやってみて下さい。

ではまた。