にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

紙袋に買いたい欲をかき立てられる

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

街中を歩いていると紙袋を下げてる人がいます。

その袋が、動く広告塔になるな、と思いました。

何かと言うと、昨日歯医者に行く途中に嬉しそうにポケモンの紙袋を持ってる子供がいました。

とても微笑ましかったです。

いまはちょうどポケモンミスドがコラボしてまして、それでかなーと思っていたんです。(ラッキー、ピカチュウの形をしたドーナツがある訳です)

ミスドの前を通った時にポスターを見たら、ミスド福袋を買うとポケモングッズが貰えるという別のセットが存在してたのです。

もちろんそんなこと知らなかったので、あぁこんなのもあるの?!とあまりの可愛さに買ってしまいました。

ドーナツ10個も付きますので、まぁ普通に買うよりお得ですし。

(ちなみにレジで「ひとつで宜しいですか?」と聞かれたので、複数買いする人が多いみたいですね。」)

昨日見かけたポケモン紙袋、次の日自分が買う側になるとは…紙袋恐るべきです。

購買欲を駆り立てられたくない時は、街に出ないで資格情報をシャットダウンする必要があるなーと痛感しました。

ではまた。