にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

なぜ大人になると学習しなくなるのか

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

大人になって学習しなくなるのはなぜかお話します。

1、周りに学習してる人がいない

職場、友達など社会人になると「休みの日はドラマ一気見」「漫画一気読み」「寝てたら終わった」という話を聞きます。私の職場はそうです。

そうすると「大人になったら学習しない、してる人は少ない」と思ってしまいます。じゃあ私も…となります。それが普通になっていくんです。

2、時間も気力も平日に奪われるから

理不尽なクレーム、上司から責任転嫁、帰れない等が平日におこります。

そうなると、休日に「よし、今週はこれに挑戦してみよか」とはなりません。

するための体力も気力もないからです…。

そのために、見慣れてるドラマアニメ漫画等を見ていると終わってしまいます。私も同じアニメを狂ったようにずーっと見てる時期がありました。

3、じゃあどうするか

学習することが当たり前、の集団に入ることです。

副業友達、みんチャレ、オンラインサロン、なんでもいいと思います。学習が普通、という意識の人の中に入れば、むしろやらないほうが浮きますし居心地が悪くなります。

ではまた。