にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

回復志向のアンテナ

都民の食べる事が好きな社会人の日々の気づきをつぶやしてます。 タイトルはストレングスファインダーのTOP1資質の「回復志向」から。

切り取られたものは危険

おはようございます、こんにちは、こんばんは加瀬です。

切り取られたものは危険。

女優が、カメラマンたちに囲まれてる

そのカメラマンたちが周りを見ずに動いた結果、近くにいた子供がぶつかって転んだ

それをみた女優が「ひどいじゃない!」と叫ぶ

一連の流れを切り取って「ひどいじゃない!」と叫ぶシーンだけテレビで流れる

「今日も女優のAさんは、ヒステリックでした」というコメント付きで。

この話は、ブッタとシッタカブッタに掲載されているものだ。

学祭時代に私はこれを読んだから、もう発行されて何十年も経つ。

でもこういう話って(テレビに限らず)今でもあるよね。と感じて取り上げてみた。

切り取られる前の部分にいかに当たれるか、が重要だと思う。